Brain freeze diary

趣味の話だけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016色々ランキング〜楽曲編2〜

ギリギリになりました。2です。 楽曲編1では2016年に発売または発表された曲を自分の好みでランキングを決めたわけですが、2では年代関係なく、現在の僕の好きな楽曲をランキング化したものを紹介していきます。 では10位から。 10位 地球最後の告白を 作曲k…

2016色々ランキング〜楽曲編1〜

Re:LieFの感想はだるくなってやめました、1ヶ月ぶりです。 今年もあと1ヶ月なので、あとに見返したい記録という理由により「僕が作りたい」ランキングを色々作っていこうかなというのがこの色々ランキングの全容です。 今回は楽曲編ということで、ジャンル問…

音楽は人を変える

久しぶりのブログ更新。 これ書く前に現在進行形でエロゲ感想を書いてるんですがいかんせん、終わらんのなんので気分転換に(というより書きたくなったので) 「マイケル太郎さんの人生に影響を与えた音楽達紹介」 をしてみようと思いました。 ……誰が得するん…

増えてきたので

音ゲーの話も増えてきたので音ゲーカテゴリを増やしつつ。 昨日は僕のお嫁さんでもある東雲心菜さんというお方の誕生日でした。よって勿論双子の夏陽ちゃんも誕生日なのです。 (詳しくは「ここなつ」で検索) そのため9日からひたすら 「jubeat、ボルテ、ビー…

彼らにも光が当たるように

今日は僕がずっと応援してるPENGUIN RESEARCHというバンドのシングルの発売日なのです。 タイトルはスポットライト。 僕としてはこの表題曲であるスポットライトも勿論好きなのですが、通常盤にのみ収録されている「八月の流星」という曲がこのシングルで一…

本格的に

ああこれはマズいと感じた。 勿論、これ(ブログ)の話である。 もうもはや1ヶ月置きに更新というレベルになってきている。 トップの投稿の一文が 「投稿頻度は多め(ばくゎら)」みたいな風に思われても文句言えない。 小まめに時間を割いてやらなきゃなと確信…

この1ヶ月の云々

まあこの1ヶ月何も更新しなかったのでこの間にあったことでも、と。ディバゲは彼女が来ました可愛い。ただ我が儘をいえば本家が最初に欲しかった……ランク100スクラッチは「フェス限確定スクラッチ」となっていたのでシオンが来てくれました。竜パのリーダー…

4月だって師走

タイトルでお察しの通り忙しいけど、まぁなんか書きたくなったので電車の乗車時間を利用して一つ。いきなり語り出します。中学のときはオタクにも染まらずアニメ見てるやつとか……なんて思ってたし、ゲームもポケモンとかだけでソシャゲは愚か音ゲーやってる…

春 休 み お わ り

春休みだからブログたくさん書ける。暇がありすぎて困りそう。いっそ小説なんか書いてみようかな。そんなことを思ってた時期が僕にもありました。バイトがあったのでまぁ夏より暇は無くなるかなとは思ってた。週4で入ってるし、まぁでも週3暇だし。暇じゃな…

年明けソシャゲ

ディバゲはアニメ化で盛り上がっているが、アニメ化イベントエリアをもうミッション終わらせてしまったので、割とお祭り感が俺の中でない。まぁそれでも500万DL記念があるので、多少はウマウマ言ってると言ったところ。フォルテが3人来たので折角だから炎人…

2016年 冬アニメ

軽く1話は見たところ。まずまだGATEは1話見てないけど、見ます。暗殺2期もハイキューも続けてみると言った感じ。そしてやり込みまくってるゲームのアニメ化、ディバゲ。これは見はするけど、一般受け悪そうだなぁと思いつつみることになりそう?キャラ名出さ…

三連休

何してたかというとアニメ見てポケモンしてフリゲしてポケモンしてたら終わりました。正直冬休み全くこういう時間がなかったので無駄な時間過ごしたなぁという気分はなく、といった感じ。 フリゲは△○□×さんのAlice mare、まっくすさんのインフレクエスト(何…

明けてました

新年からハルちゃんのPレア当たるとかいう神がかった豪運発揮してしまったので、FGOとディバゲとポケモンの運が最悪でスタートしてしまった新年。リリンはこのあとほんの少しだけ追います。500円くらいだけ。もうヴィヴィかリヴィアだけでも来てくれ……Fateは…