Brain freeze diary

趣味の話だけ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PTは出来たけど

S10のPTと酷似してるので(メンツは一緒)、S10のとき何がキツかったのか思い出そうとしても思い出せなかったので辛い。一応デフレ環境で2114まで上げれたPTなので、2000くらいは載せれるんじゃないかな〜とは思うけど、果たして果たして。最近潜っていなかっ…

南従者は水もあやつる

綺麗に撮れなかったけど、オリエンス再創クリア記念に。今回はそこまで難しく作られてなかったので余裕があれば他のPTでも挑戦しようかなと。関係ないけどそろそろノアとパイモン再創クリアしたい……水が充実してないのは結構辛いところ……

パーティ変えるので

1800から抜け出せなさそうなのでPTを少し変えようかなということでここまで使ってきたPTをメモ的な感じで残しておこうかなと。最高1850程度のめっちゃ弱いやつなので本当に軽く。陽気ASガル@ナイト猫 捨て身 地震 雪崩陽気ASガブ@ラム逆鱗 地震 岩石 剣舞図…

アイリの礼装と寝たい

ハロウィンイベが始まって数日経ったFGOですが、今まであまりイベントに対してモチベーションがなかった僕が今回はめっちゃやる気出して頑張ってる理由となっているアイリの礼装。全然落ちない。1日リンゴ5〜8個使って。ペースのこと考えてたまに石も混ぜな…

大体2話見た

しばらく更新してなかった。今季アニメの大体2話まで見た感じなので印象変わったとこなど。ラノベ枠で1話から名言が生み出された落第騎士。2話以降見たら普通に面白かった。どういうこっちゃ。セラフ。鬼呪装備覚醒させたらあんなにカッコよくなるのか、つっ…

チョロネコ

が相手のPTにいて焦りました。そして、選出されたので更に焦りました。しかも受け出しとして出してきました。受からないよね……?結果。ウルガモスの大文字で吹き飛びました。困惑。彼は何がしたかったんだ……(対戦には勝ちました)レートが低いとこんなことあ…

ミッション

ディバゲのミッション。今の状況とそれに対する感想的なものをと。現状、報酬を貯めこむことが可能なので僕は500ほど貯めこんでいる(主にエッグと友情ポイント)が、それゆえに途轍もなくミッションを開くと重い。軽くしてくれる分には嬉しいが懇願するほどで…

見らぬは一生の後悔

思った以上に今期アニメを見てなかったことを知る。何が言いたいかというと おそ松さんが面白すぎた。久しぶりあんなに長時間笑わされた。やることがやることだけに不安で不安で仕方ないけど。というか2話どうするつもりなんだ。セラフはなんか2期から気持ち…

今期アニメ

新妹魔王以外見たいやつはほとんど1話は見たかなという感じ。とりあえず、全部2話以降も見ていくことにしたけど、もしかしたらコメット・ルシファーを3話で切るかもしれない。ロボ系は肌に合わないらしい。悲しいね。ゆるゆりは1期から見てないので見たくて…

3連休まとめ

土曜。凪あすの一挙。それまで他の放送のTS見ながらBP集め。2周しても神なものは神だった……美海ちゃんを抱きしめたい。峯岸応援してる人結構いて意外だった。峯岸くんは個人的に渡せる気しないので、新たな出会いを探すか僕の元に来て欲しいです。日曜。ここ…

なんだかんだ

スースは女神とか言いながら、実際マコトが一番愛しい。抱きたい。一生添い遂げたい。スースはエロゲで別ルートに行っても主人公支えてくれるという別ルートでもなお好感度を上がってしまう神キャラだけど、マコトはルートに入ると沼に沈むようにハマってし…

プラスプラス

ディバゲのプラダンがあってるんだが、チップ配布尋常じゃなくてプラダン周回のチップ消費を当たり前のようにゴリゴリ使ってる。スク自体は恐らく年末まで引かないので、どうせ虹石リトマラとボックス拡張くらいにしか使わないし、別にプラダンミスダン周回…

2015年 夏

個人的に今季のアニメのランキング的なのをつけてみようかな、と。見直したときに面白そうという自分用へのランキングにより、人によってはあり得ないような結果になるのは多分いつでもどこでも誰がやっても起きることなのでもし見て不快になってもご了承。…

美しい海。

凪のあすから。流石に皆神神言うだけあった。良いアニメの大体は自分がまるでその舞台にいるかのような気分になって見ながら納得したり感動したり共感したり、反論したりしちゃうようなアニメだと思ってる。今回の凪あすもその一例で。最後は美海ちゃんを助…