2015年 夏
個人的に今季のアニメのランキング的なのを
つけてみようかな、と。
見直したときに面白そうという自分用へのランキングにより、人によってはあり得ないような結果になるのは多分いつでもどこでも誰がやっても起きることなのでもし見て不快になってもご了承。
元々メモ帳感覚で書いてるし……。
今季視聴枠数 15枠
10位 おくさまが生徒会長!
いいエロ枠だった……
でもやっぱり最終話を過激にしてほしかった民……
9位 それが声優!
今季面白いの多すぎて多分いつもなら4〜5位くらいの
位置にいてもおかしくない。
毎度出てくる有名人でテンション上がる人。
クロを見て絶頂する枠。
7位 監獄学園 プリズンスクール
大衆的に納得いかない順位枠。
やることはどんどん過激になってるけど慣れるのは慣れるので。
でもめっちゃ面白かったことは断言。
6位 六花の勇者
これがしたかっただけでは説まである。
たまたまです。偶然6位です。
フレミーの可愛さに気付かされた。
ぶっ飛びすぎでした。ここまでぶっ飛んだ枠はそうそう見ない。1話でハマったキャラが苦手になる珍しい枠でした(アンナ)。
4位 干物妹!うまるちゃん
これも納得いかない人いそう枠。
最終話が盛り上がりを見せなかったのもあるかもしれない。
内容は毎度言ってるけどホント海老名ちゃん。
3位 モンスター娘のいる日常
こっちは逆に最終回よかった。
本気出しすぎ。OPがとても好きだった枠。
2位 がっこうぐらし!
りーさん可愛い愛してる。
結婚したい結婚したい。
1位 オーバーロード
正直がっこうぐらし!と評価の高さはあまり変わらない。
この2作品は内容、キャラ、OP、ED全てよかった。
差をつけたのは「アルベド」と「りーさん」
どちらを取るかと聞かれた結果でした。
僕は本気で面白くない枠は流石に途中で見るのやめます(それでも数話見る)。
そしてこの15枠というのは最終回まで見た枠なので、
何が言いたいって入ってない5作品もめっちゃ面白かったということです。
来季も期待出来るのがいくつかあるので楽しみにしてる。