Brain freeze diary

趣味の話だけ

こんにちは、わたしです。

 

今日も今日とて趣味話。

最近fgoがかなりAP消化オンリーなので実はイベント終わってないです。困った終わらせなきゃ、今日終わらせます。

趣味話と言ってもいつも通り、起きてバイト行って帰ってArcaeaしてにじさんじの放送やアーカイブ、あとはアニメとか見ながらポケモンやって間にfgoしてArcaeaしてー、の日々なので特段何かあるわけではなく。

 

ポケモンはですね、なんか上手い人ばかりいるイメージですね。1800以上が構築的に上手です。まだまだダメな感じだなぁと思い知らされます。

 

Arcaeaはですね。初の9+ノマゲクリアくらいですかね。

f:id:maikerutaro-leaf:20180328115456p:image

 

低速が鬼なのでFLügeL《Λrp:ΣggyØ》やらされてる気分です。まぁアレより優しい気もしますが。

Laurさんの楽曲でとても好きなので嬉しい。

対となる曲としてSheriruth(シェリダー)という、こちらもお馴染みTeam Griemoreさんが作曲してる楽曲がありまして。

これもまぁ9+にしては優しめなのですが、ラストが普通にキチガイ配置すぎてなかなかクリアに届きません。ぐぬぬ

conflictも慣れてきて少しずつ出来るようになったので早くAクリアしてAxium CrisisというこのArcaeaで一番楽曲提供してくださってるak+qさんの曲を解禁したいです(条件解禁)。

まぁ何というかボルテでいう「ぶらっくわい」とかいう人の枠の位置でいましてボス曲から低難易度まで幅広くありつつジャンルも豊富という聴いてて全く飽きない曲ばかり書く方ですね。

 

あとは個人的にスコアで嬉しかったシリーズですかね。

 

f:id:maikerutaro-leaf:20180328120521p:image

この不浄な白い鳥って曲めちゃくちゃ大好きなんですよ。ちょっと調べても元はどこからの移植とかそういうのはちょっとわからなかったので、知っとるがなぁハゲェって言われたらOhそうか……って言うしかないのですが。

サビからが本当にカッコよくて、何度もやってしまいます。

その分サビからが難しい局所難系の譜面なので、スコアがなかなか出づらく。

というのも乱打と大宇宙、縦連が入り混じる配置が出てくるので押しづらい、押せてもニアみたいな感じで、本当に局所難系のテンプレみたいな譜面となってるんですね。

ご存知のとおり僕は音ゲー上手ではないので、

苦戦に苦戦を重ねてようやくAA(95↑)乗りました。

 

こんなもんですかね、精進します。

 

では、はい、また。