Brain freeze diary

趣味の話だけ

こんばんわ

しばらく死にますと言っていたから生きているとは思われてそうですが、ちょっと喋りたいことがあったため、日記感覚でブログをば。

 

現状に対してのレスポンスは行う予定はございません。ご了承ください。

 

何言いに来たかというと近況です。

 

最近の私はポケモンArcaeaばーちゃるゆーちゅーばー大好きオタクとなっています。

ボルテは新曲来たら行くくらいにしてます。

ちょっと金銭上の問題が発生したため、ほんとアプデ日くらいしか4月終わりくらいまで行けないかもしれない。困ったなぁ。

ポケモンはまぁ特筆することがないので置いといて、Arcaeaはそのボルテ欲を抑えるために結構やってます。

f:id:maikerutaro-leaf:20180317214753p:imagef:id:maikerutaro-leaf:20180317214822p:imagef:id:maikerutaro-leaf:20180317214910p:image

 

まぁこんな感じで、1ヶ月も遊べば9は中位くらいまでは何とかって感じですね。

オリ曲で言えばAnokumeneとか好きですね。ボルテにも氷雪ちゃんの水着ジャケで知れ渡ってる、dreamin' of uの作曲者さんなのですが、あの曲とはかなり離れた曲調で、Anokumeneはかなりカッコいい曲ですね。

サビの譜面が難しいですが繋げられると脳汁溢れ出ます、楽しいです。

Lanotaコラボのcyanineも最高です。なお難しすぎてなかなか手が届かない模様。

解禁は何とかしていますけどQuonクリアはもすこし手間取りました。

このゲーム、フレンド機能があることを最近知りました。まぁわたしには関係の無い話なのですが。自分より少し上手い人とか自由にフレンドなれたら良いなぁと思ったり思ったり。

 

Arcaeaの話はこの程度にして、まぁばーちゃるゆーちゅーばーですよね。

あの、申し訳ないんですけど大手勢の方は最近見てないです。

昔はシロちゃんとか月ちゃんとか見てましたけど、なんかよほど面白そうなタイトル以外はあまりという感じになりました。

 

じゃあ誰を見てるかと言いますと。

にじさんじ、というグループ(?)みたいな(?)人たちや、薬袋カルテちゃん、アズリム、名取さなちゃんですね。

 

にじさんじっていうのはVtuber集団で、何と言いますか、全員キャラが濃いのです。

皆、見て欲しいんですが、まぁ始めは委員長こと月ノ美兎さんを見ていただければ、どんな集団かわかるんじゃないかなぁと思います。

10分で分かる月ノ美兎【にじさんじ公式】 - YouTube

 

あとは僕の知り合いはロリっ子好きが多いので、物述有栖ちゃんを推していきたい。

♡テストLIVE♡ - YouTube

 

可愛いよな、可愛い。俺も最高に好き。

後は、僕の友人には幼女好きにもいますので、

宇志海いちごちゃんも推しておきます。

iPhoneから配信 - Mirrativ

 

こんな感じで、皆キャラが振り切ってるのでにじさんじメンバーはオススメです。いやほんと。

ちなみに僕が好きなのは委員長、えるえる、有栖ちゃん、詩子お姉さん、力也(刀也)です。

追記 一通り全員見終わりました、むぎむぎとガチ友になります。

 

にじさんじ以外では、カルテちゃん。

独特の雰囲気を纏ってる感じが俺に刺さった。

刺さったんや。

【ご挨拶】はじめまして。バーチャルナース『薬袋カルテ』です #1 - YouTube

 

ナースです、声が好き(大体みんなこれ)。

ナース組で昨日デビューした名取さなちゃんも可愛いから見てくれ。

 

はじめまして!名取さなです!!!!!!!!!#01 - YouTube

 

最後にアズリムこと、アズマリム。

俺の生きる糧。

元気という漢字を擬人化させたかのような後輩系歩く水槽。

元気ないときに見たら秒で元気になる。

【バーチャルYouTuber】アズマ リム緊張の初投稿!((自己紹介)) - YouTube

 

生放送も見て欲しい、全放送のアーカイブが残ってるので3/14のアーカイブとか是非見て欲しい。最高なので。

 

こんなものかなぁ。はい。

ツイッターで何送ってきても反応しないかと思われます。そもそもTLみてませんので重ね重ねご了承ください。

それではまた。