2016年 冬アニメ
軽く1話は見たところ。
まずまだGATEは1話見てないけど、見ます。
暗殺2期もハイキューも続けてみると言った感じ。
そしてやり込みまくってるゲームのアニメ化、
ディバゲ。
これは見はするけど、一般受け悪そうだなぁと思いつつみることになりそう?
キャラ名出さないし、説明あやふやにしすぎて伝わってないしで流石にゲームやってないと少し見るのは酷に感じそう?といった印象を受けたかな。
ハルチカ。
まさかのホモアニメ。でも面白いからみる。
ホモアニメと言えば、ストライドのアニメ。
動きがカッコいい、普通に面白い。ヒロインの子可愛いで視聴確定。これから楽しみ。
ラクエンロジックとかいうのもあったけど、アレは少しどこの層を狙ってるのか分からないので、あと2話くらい様子見と言ったところ。
いまいち言い回しが受け付けないところがちらほら。
設定。展開。どれも目が離せない面白さ。
PVの段階から評価高めだった理由が分かった。
1話の引き込み方が上手かった。
2話以降どうなって行くのか。
何とかのファントム何とか。
最近のラノベ枠面白すぎないか?
設定はいつもの。と言ったところだが、
落第騎士同様、ギャグ的要素が面白い。
2話以降もあの調子で続いて行ってくれると嬉しい。
少女たちは荒野を目指す。
OPさささで最高なんだが、ムービーダサい。
悲しみ。
内容は冴えカノの主人公がオタクじゃないver
だけど、キャラが全然違うので全く別内容にしか見えない。主人公が最強すぎて面白い。
黒田さん可愛すぎて禿げた。
ああいうキャラには弱いって何度も言ってるのにホントに困る(大歓喜)
あとはギャグ枠なのか、「だがしかし」
ほのぼの日常ギャグアニメという捉え方でいいのかな?いいんだよな?
気楽に楽しく見れるのでそれこそお菓子を食べるように見ていきたい枠。
ギャグ枠と言えば石膏ボーイズ。
意味がわからない。なんなんだこれは……
困惑だらけの斜め上すぎる設定アニメ。
7〜8分アニメというのが絶妙に良い。
なんかズルいアニメ。
あと見てないけど見るのはおじマシュとももくり。
おじマシュは初回からpixivで追わせていただいてる作品。こちらも安心できる面白さ。
ももくりは栗原さんハァハァ言うだけなので特に言うことはないです。
後見てないものは1話見て判断というところ。
とりあえず新アニメは今数えたら9本見ているようで、最後まで視聴確定してるのは8本と多めなイメージ。
冬はゆっくり出来るのでゆっくりのんびり見たいなぁ……