Brain freeze diary

趣味の話だけ

ミッション

ディバゲのミッション。
今の状況とそれに対する感想的なものをと。

現状、報酬を貯めこむことが可能なので僕は500ほど
貯めこんでいる(主にエッグと友情ポイント)が、
それゆえに途轍もなくミッションを開くと重い。

軽くしてくれる分には嬉しいが懇願するほどではないし、
むしろ最近、達成不可能ミッションは表示されなくなり(神級5回クリアと7回クリアのミッションがあるとき神級7回クリアミッションは5回クリアミッション達成まで表示されない)、対策してくれてるのがとても嬉しい。

ミッション報酬もチップ、キングエッグ、そこそこの量の友情ポイントとチケットが結構デカいことが最近身にしみて感じるようになってきた。
チップは言わずもがなだが、チケットはストーリーエリア1周での獲得数は2〜3枚程度でフロアも多いためハードだが、
1フロアを少し回るだけでチケット30〜50枚は貰えるのは結構大きい。気持ち的に。

そしてキングエッグや友情ポイント。これらは受け取らないだけで第2のボックスとして保存しておける。友情ポイントは上限解放されたとは言え、使うのもプラス排出時くらいなものなので、年に2、3回程度。
カンストしてしまう可能性がある中、報酬ボックスに保存しておけることで上限99999の友情ポイントが今15万ほど保有できている。

こう考えるとホントにミッションは美味しいものなんだが、たまに出る(今回のハガレンコラボのような)ほとんどボスドロップしない上級や超級をグルグル回されて、ミッションに神級30回クリアまでしかないのに
「ボスユニット40体入手しろ」
みたいなミッションは非常にやめていただきたい。せめて神級40回クリアまで作って。

ただのわがままなんだけど、
全部の周回ミッションを終えたらボスドロップミッションも丁度終わるよ!(まぁあっても「あと2体必要だよ!」)って言うものを理想としてるのでこういうミッションもないのに神級を周回させられるのはゲリラボス以外ではモチベーションがダダ下がるので少し勘弁してほしい……

虹石とか正直FGOに比べれば可愛いものなんで
現状の唯一の不満を挙げるならこれ。

逆に言えばこれ以外では楽しませていただいてしかないので、
これからも運営頑張ってくださいって感じ。