Brain freeze diary

趣味の話だけ

リンクとホームを押したらまずここへ

だらだら書きたい事(趣味方面のみ)書いてます。ポケモンとかアニメとかソシャゲとか。投稿頻度は多め。 ほとんど自分用の日記を目的にあげているので内容はとてもキモいです。 しかも雑です。それでもまぁ極力分類して投稿したりするのでよろしければ。カ…

重力戦争は悲痛な運命を優しく包んで

最近大変大忙しですが、気分転換に SOUNDVOLTEX Ⅲ -GRAVITY WARS-にて収録された曲で好きな曲を挙げていくことにします。 知らない曲や、タイトルが分からない曲があればこれを機に覚えていただければ幸いと思って筆をとった次第です。 ・注意 ※今回はⅢの曲…

こんにちは、わたしです。 今日も今日とて趣味話。 最近fgoがかなりAP消化オンリーなので実はイベント終わってないです。困った終わらせなきゃ、今日終わらせます。 趣味話と言ってもいつも通り、起きてバイト行って帰ってArcaeaしてにじさんじの放送やアー…

お知らせ

こんにちは皆様、いかがお過ごしでしょうか。 僕は元気です、身体的にはかなり元気です、 花粉症とかではないんでね。アレルギー性鼻炎なのでいつでも弱い時は弱いですが。 さて、とりあえずそろそろ話さなくても話してもお分かりいただける頃になりそうなの…

最近少しずつ落ち着いてきたので、相変わらずTLは見てませんが、テキトーな返信くらいは出来るかもしれません。 前回から特に変化はなくVtuberオタクなので、この子可愛いとか面白いとかご感想あればその程度の対応は出来るかと思われます。 多忙なのかと言…

こんばんわ

しばらく死にますと言っていたから生きているとは思われてそうですが、ちょっと喋りたいことがあったため、日記感覚でブログをば。 現状に対してのレスポンスは行う予定はございません。ご了承ください。 何言いに来たかというと近況です。 最近の私はポケモ…

2017 こころに響く曲10選

……昨日からアオイトリの感想を書いているのですが長くなりそうなので先にこちらを。 今年は1位、2位など決めることが不可能に感じたため、順位等を決めず、10選として紹介したいと思います。 1. 櫻ノ詩 作曲 : 松本文紀 編曲 : 松本文紀 作詞 : すかぢ 歌 : …

蛍の光は命の灯火

久しぶりに更新。 年末にも徐々に近づいていて、流行語大賞の話なども出てきてはいるわけですが、今年一年をじっくりと振り返るにはまだ若干早いと感じるようなこの季節。 とはいえ、いかんせん「年末に悠長にブログなんてものを書いている暇はほぼ無い」と…

2016色々ランキング〜楽曲編2〜

ギリギリになりました。2です。 楽曲編1では2016年に発売または発表された曲を自分の好みでランキングを決めたわけですが、2では年代関係なく、現在の僕の好きな楽曲をランキング化したものを紹介していきます。 では10位から。 10位 地球最後の告白を 作曲k…

2016色々ランキング〜楽曲編1〜

Re:LieFの感想はだるくなってやめました、1ヶ月ぶりです。 今年もあと1ヶ月なので、あとに見返したい記録という理由により「僕が作りたい」ランキングを色々作っていこうかなというのがこの色々ランキングの全容です。 今回は楽曲編ということで、ジャンル問…

音楽は人を変える

久しぶりのブログ更新。 これ書く前に現在進行形でエロゲ感想を書いてるんですがいかんせん、終わらんのなんので気分転換に(というより書きたくなったので) 「マイケル太郎さんの人生に影響を与えた音楽達紹介」 をしてみようと思いました。 ……誰が得するん…

増えてきたので

音ゲーの話も増えてきたので音ゲーカテゴリを増やしつつ。 昨日は僕のお嫁さんでもある東雲心菜さんというお方の誕生日でした。よって勿論双子の夏陽ちゃんも誕生日なのです。 (詳しくは「ここなつ」で検索) そのため9日からひたすら 「jubeat、ボルテ、ビー…

彼らにも光が当たるように

今日は僕がずっと応援してるPENGUIN RESEARCHというバンドのシングルの発売日なのです。 タイトルはスポットライト。 僕としてはこの表題曲であるスポットライトも勿論好きなのですが、通常盤にのみ収録されている「八月の流星」という曲がこのシングルで一…

本格的に

ああこれはマズいと感じた。 勿論、これ(ブログ)の話である。 もうもはや1ヶ月置きに更新というレベルになってきている。 トップの投稿の一文が 「投稿頻度は多め(ばくゎら)」みたいな風に思われても文句言えない。 小まめに時間を割いてやらなきゃなと確信…

この1ヶ月の云々

まあこの1ヶ月何も更新しなかったのでこの間にあったことでも、と。ディバゲは彼女が来ました可愛い。ただ我が儘をいえば本家が最初に欲しかった……ランク100スクラッチは「フェス限確定スクラッチ」となっていたのでシオンが来てくれました。竜パのリーダー…

4月だって師走

タイトルでお察しの通り忙しいけど、まぁなんか書きたくなったので電車の乗車時間を利用して一つ。いきなり語り出します。中学のときはオタクにも染まらずアニメ見てるやつとか……なんて思ってたし、ゲームもポケモンとかだけでソシャゲは愚か音ゲーやってる…

春 休 み お わ り

春休みだからブログたくさん書ける。暇がありすぎて困りそう。いっそ小説なんか書いてみようかな。そんなことを思ってた時期が僕にもありました。バイトがあったのでまぁ夏より暇は無くなるかなとは思ってた。週4で入ってるし、まぁでも週3暇だし。暇じゃな…

年明けソシャゲ

ディバゲはアニメ化で盛り上がっているが、アニメ化イベントエリアをもうミッション終わらせてしまったので、割とお祭り感が俺の中でない。まぁそれでも500万DL記念があるので、多少はウマウマ言ってると言ったところ。フォルテが3人来たので折角だから炎人…

2016年 冬アニメ

軽く1話は見たところ。まずまだGATEは1話見てないけど、見ます。暗殺2期もハイキューも続けてみると言った感じ。そしてやり込みまくってるゲームのアニメ化、ディバゲ。これは見はするけど、一般受け悪そうだなぁと思いつつみることになりそう?キャラ名出さ…

三連休

何してたかというとアニメ見てポケモンしてフリゲしてポケモンしてたら終わりました。正直冬休み全くこういう時間がなかったので無駄な時間過ごしたなぁという気分はなく、といった感じ。 フリゲは△○□×さんのAlice mare、まっくすさんのインフレクエスト(何…

明けてました

新年からハルちゃんのPレア当たるとかいう神がかった豪運発揮してしまったので、FGOとディバゲとポケモンの運が最悪でスタートしてしまった新年。リリンはこのあとほんの少しだけ追います。500円くらいだけ。もうヴィヴィかリヴィアだけでも来てくれ……Fateは…

落第何とか。

最終話よかった。ホントに良かった。最近全く開いてないブログを久しぶりに開いて書く気にさせたくらいにはよかった。元々1話から面白いと感じて見始めたんだが、ここまでとはって言ったところ。今季は盛り上がっていく感じがないなぁと思っていたがそんなこ…

リンクシステム

初リンク。ディバゲのver.3.0.0が来てモチベーションが気持ち悪いほど上がってる。音楽、UI、どれをとってもカッコいい。カッコよさに頑張りすぎて操作性がちょっと……?久しぶりにブログ書いたけどこの辺で。聖級クリアしたい……。

敵は超級とサーバーにあり。

長らく更新してなかったブログ。FGOにてぐだぐだ本能寺(?)が始まったんですが、鯖落ちとメンテ祭りでなかなか入れないの結構痛いなぁと思いつつも林檎貰えるからラッキーとか思ってる。明日の詫び林檎が楽しみ。本能寺ポイントは昨日(26日)中に10万行かせた…

修練と種火。

FGOの水曜のメンテ(二連続)より、種火が新しくなり修練とかいうのが、追加されてました。種火、修練共に超級の難易度高めに作ってあり、特に修練は3、4人くらい最後のサーヴァントに持ってかれるので結構しんどい。その分報酬も見合っていて、モニュメントが…

アニメ化した聖なる扉

OP担当がヒトリエなのが嬉しすぎて禿げた。この勢いでペンギンも来てたら頭もげてたけどまぁそれはなかった。リンクシステム、情報量が多すぎて少しずつ理解してるけど、理解すれば理解するほど、火力面、耐久面ともに圧倒的インフレと化してるんだが、大丈…

S12

今シーズンはもう終わります。ポケモンやらなかった時間が多く、それゆえに最終日にようやく2000には載せれた程度で終わりました。最高2000ちょいの最終1800代の後半です。PTは前載せたもののガルガブクレセウルガまで同じで、(修正:クレセはHBスキスワ)ノイ…

おおよそ5話とか6話とか

見終わったけど、1話以降切ったつもりもないのに見てないやつどころか気になってたのに1話すら見てないアニメがある始末。毎回言ってる気がするが落第騎士面白すぎる。なんなんだ……いやホント。それでも来週どうなっちゃうの!?はよはよ!みたいなアニメは…

ようやく

久しぶり(1週間)にポケモン再開しましたが、意外と勝ててまぁ1700から1900にまでは上げれました。1週間程度やらなくてもあんまり問題ないんだなぁと思いつつ、1週間やらなかったことで今季はもう最高レート更新は少し厳しくなってきたので、 「何故やらなか…

ソシャゲが楽しい。

FGOも通称ドスケベ完凸させて、イベント回るの結構楽しいし、来週からのオケアノスも楽しみ。ディバゲは安定して、という感じ。アルカディア聖級クリア出来そうで結構頑張ってるけど、ヒルズアーク……。ナナシスはシズカさんのPレアが当たって歓喜、マコトも…